極める! 2010年10・11月 高木美保の香り学/中越典子の京美人学 (知楽遊学シリーズ)
香道に興味があったので、購入しました。古くから日本にも、様々な香りの文化があったのですね。読書後に自分に合ったお香を毎日焚いています。
モア [DVD]
NHK朝の連ドラ主役に抜擢されたことで今後ブレイクなるか!?の中越典子。
不健康そうに見えないギリギリの線までスリムな彼女のふんにゃかした魅力が満載のDVDです。豹柄のヒップハングを履いて木に登っているクリップなどは美しい脚・お腹にメロメロ。
フリートークコーナーで首輪つけてて、「わんっ!」と言ってくれるのですが、くっはぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)!!…堪りませんっ!!
この「わんっ」を5.1chにバラまいた音声特典がぜひ欲しい!<壊れてますな
王様のブランチや目薬のCMで中越嬢がちょっとでも気になった方はこのDVD買って損はないです!DVD第2弾を早いとこ作って欲しいなぁ~
このDVDはアスペクト比(縦横の比率)4:3の映像ですが、今後発売されるアイドルDVDはHD(ハイビジョン)収録素材を16:9スクイーズで収録のものだと大変好ましいと思います。早くBlueRayなどのHD対応次世代DVDフォーマットでこういった映像を観たいものです!
不健康そうに見えないギリギリの線までスリムな彼女のふんにゃかした魅力が満載のDVDです。豹柄のヒップハングを履いて木に登っているクリップなどは美しい脚・お腹にメロメロ。
フリートークコーナーで首輪つけてて、「わんっ!」と言ってくれるのですが、くっはぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)!!…堪りませんっ!!
この「わんっ」を5.1chにバラまいた音声特典がぜひ欲しい!<壊れてますな
王様のブランチや目薬のCMで中越嬢がちょっとでも気になった方はこのDVD買って損はないです!DVD第2弾を早いとこ作って欲しいなぁ~
このDVDはアスペクト比(縦横の比率)4:3の映像ですが、今後発売されるアイドルDVDはHD(ハイビジョン)収録素材を16:9スクイーズで収録のものだと大変好ましいと思います。早くBlueRayなどのHD対応次世代DVDフォーマットでこういった映像を観たいものです!
日本機能性医学研究所 超速攻美容エナジープラセンタドリンク「エタニテ」1箱5本(50ml)入り
飲むと体がなんとなく温かくなるような気がしました。味は甘さ控えめで少しクセがある感じでした。お値段がもう少し手頃だと続けてみても、という感じです。
ストロベリーショートケイクス [DVD]
この映画を見ていてしきりと「捨てる」と「拾う」という言葉を思い出した。
里子は隕石のような石を拾い、神と名付ける。里子はその神に勤務先のセクハラ上司の死と自身の新しい恋を願う。上司は死んでしまい、恋の願いは未完であるが、里子が転職したラーメン屋のコックが案外と恋の相手になるかもしれない。但し、石自体は最後、海に「捨て」られてしまう。
塔子はトマトを「拾う」ことで、難航していた表紙のイラストを描き上げる。但し、注文先に出版社にそのイラストは拒否され、「捨て」られたかのように里子の勤務するラーメン屋に忘れられる。それを里子が「拾い」、秋代にプレゼントする。
秋代は自分自身を「捨て」ていたが、里子にトマト農園に連れて行かれた事で人生を前向きに生きることを始める。結果としてトマト農園のトマトは、思い続けている男友達の家の前に「捨てる」ことになったが、上記の塔子がそれを「拾う」ことで新しい役割を果たす。
ちひろは男に「捨て」られる女性として描かれているが、嘔吐している塔子を「拾う」ことで、新しい人生を目指すことになった。
こうやって書き出すと、「捨てられた」物が「拾われる」ことによって、捨てた人と拾った人が次第に接近していく様が見えてくる。もっともらしい言い方をすると一種の贈与論のような話にも見えてくるくらいだ。
レビューを見る限り賛否両論が多い。理由としては性行為の場面への言及が多い。僕としても、本作のいくつかの場面において違和感があったことは確かだ。但しセックスの嗜好というものは無数にあるわけであり、自身の違和感を以て、この作品の評価を定めるということ自体にはいささか不毛な気もしないでもない。むしろセックスシーンを忘れてこの作品自体を俯瞰してみると、なかなか良く出来ている作品だと僕は思う。特に池脇千鶴の芸達者ぶりや中村優子の見せる「女の二面性」等の演技力は見ていて感心した次第だ。その意味では本作は有る意味でいささか不当な評価を得ている面もあるかもしれない。僕個人としては、本作はなかなか良く出来た作品だと考える次第だ。
里子は隕石のような石を拾い、神と名付ける。里子はその神に勤務先のセクハラ上司の死と自身の新しい恋を願う。上司は死んでしまい、恋の願いは未完であるが、里子が転職したラーメン屋のコックが案外と恋の相手になるかもしれない。但し、石自体は最後、海に「捨て」られてしまう。
塔子はトマトを「拾う」ことで、難航していた表紙のイラストを描き上げる。但し、注文先に出版社にそのイラストは拒否され、「捨て」られたかのように里子の勤務するラーメン屋に忘れられる。それを里子が「拾い」、秋代にプレゼントする。
秋代は自分自身を「捨て」ていたが、里子にトマト農園に連れて行かれた事で人生を前向きに生きることを始める。結果としてトマト農園のトマトは、思い続けている男友達の家の前に「捨てる」ことになったが、上記の塔子がそれを「拾う」ことで新しい役割を果たす。
ちひろは男に「捨て」られる女性として描かれているが、嘔吐している塔子を「拾う」ことで、新しい人生を目指すことになった。
こうやって書き出すと、「捨てられた」物が「拾われる」ことによって、捨てた人と拾った人が次第に接近していく様が見えてくる。もっともらしい言い方をすると一種の贈与論のような話にも見えてくるくらいだ。
レビューを見る限り賛否両論が多い。理由としては性行為の場面への言及が多い。僕としても、本作のいくつかの場面において違和感があったことは確かだ。但しセックスの嗜好というものは無数にあるわけであり、自身の違和感を以て、この作品の評価を定めるということ自体にはいささか不毛な気もしないでもない。むしろセックスシーンを忘れてこの作品自体を俯瞰してみると、なかなか良く出来ている作品だと僕は思う。特に池脇千鶴の芸達者ぶりや中村優子の見せる「女の二面性」等の演技力は見ていて感心した次第だ。その意味では本作は有る意味でいささか不当な評価を得ている面もあるかもしれない。僕個人としては、本作はなかなか良く出来た作品だと考える次第だ。