中島みゆき SONG LIBRARY BEST SELECTION
収録曲を見て、母が好きそうかも、と購入。
やっぱり喜んでくれました。
昔よく母が口ずさんでいた研ナオコさんの曲、薬師丸ひろ子さんの「時代」。
私が中学卒業の頃に聴いた「春なのに」、工藤静香さんの曲。
母娘二代で楽しめるアルバムでした。
この1枚では「きっと愛がある」が異彩を放っていますが(笑)これも中島みゆきさんの曲だったのですね……意外な感じです。
夜がまた来る ニューマスター・デラックス版 [DVD]
TSUTAYAを借りたのが
きっかけでした。
夏川結衣さんの初主役の
映画なので購入しました。
エロチックで非happy endですが
内容的にも良かったです★!!
夏川結衣さんの脚が長くて
綺麗な印象があります(Pq'`*)
あまり声も変わってないです*゜
根津さんと夏川さんの
最後のシーンが切なかったです(ノωT)
買って良かったと思います♪*゜
駅 STATION [DVD]
言うまでもなく高倉健の代表作の一つで、降りしきる雪や抜けるような夏空の北海道を舞台に叙情豊かに描かれる、刑事と複数の女性をめぐるエピソードが綴られていく、倉本聰脚本の中でも渋さに徹した作品ですね。オープニングの銭函駅での妻との離別シーンも印象的ですが、極めつけは、荒天で船待ちの健さんが一人立ち寄る、倍賞千恵子が女将の居酒屋の場面で、八代亜紀の舟唄をバックにした、それぞれ言い知れない孤独を抱えた二人の会話です。これだけでも見る価値のある映画。お薦めです。
幻の城 -大阪夏の陣異聞 新装版 (祥伝社文庫)
主人公はいったい誰なのか?。秀家か、幸村か、はたまた真田重勇士なのか。八丈島に幽閉されている秀家を大阪城に担ぎ出す発想は面白いが当時それほど簡単に八丈島へ行き流刑者を連れ出すことがそれほど簡単でなかったことを思うとやりすぎの感は否めない。歴史小説266作品目の感想。2010/07/05
あの頃映画 松竹DVDコレクション 「この子の七つのお祝いに」
うれしくて、今狂喜乱舞している、今までなぜ出なかったのか、きっと大人の事情なんだなーと思って諦めていたとこだっただけに感激している。
これを観ずして日本パラノイア恐怖映画をかたるな、しかしながらこの映画はストーリーはメチャクチャである、「そんな都合のいい話あるわけねーじゃん」「なんで数十年前のシーンを同じ役者がやるんだ」とつっこみたくなるところだが、そんなことは出演陣の演技のすばらしさの前ではふっとんでしまうさー、特に「岸きょんさん」のキ○ガイぶりには何回観てもインパクト大だ、子供には決して観せてはイカン、夜泣き・寝小便必死だ、ムーミンを観るたびにカブってしまうよーん、「志麻さん」もこれまたすごい、カンナ棒での殺戮シーンは和製では珍しいスプラッターぶりだ、「根津さん」はただただカッコイイねー、しかし違う意味でこわーいシーンが存在する、それは・・・志麻さんの高校時代の写真だよーん。