FF8 スコール・レオンハート 着用タイプ風モチーフ ネックレス 十字架 クロス FINAL FANTASY VIII (ファイナルファンタジーVIII) ★カスタム済み★ 太さ: 3mm 長さ: 45cm 高品質 ワンタッチ ラバー チョーカー付き FF8 スコール ネックレスB
墨入れの必要はないです。
それ以外は完璧です。
以上。
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以上。
「ランベリー城でのエルムドアから正宗や源氏シリーズが盗める可能性がある」と大嘘が書いてあったPS版攻略本もようやくこれで用済み。
「儲け話」の真相など、ここまではっきり書かれてしまうと、ちょっとがっくりという所もあるが、ともかく「コンプリート」というタイトルに偽りはない。
あと不足している情報と言えば、ランダムバトルで出てくる敵には、場所によって幾つかのパターンがあり、章が進むにつれてパターンが変わってくるのだが、それぐらいかな。
実はこのゲーム、序盤のモンスター戦は相当に高難度だが、算術が使えるようになり、守りの指輪が入手可能になれば、眠らない一部ボス以外どこでも通用する、ある必勝戦術があるのだが、それをはっきり書かないのは攻略本としてのセンス。
それがあれば、個々のバトルの攻略指南など不要になってしまうからだ。
一方、PSP版では最も難しいゲームクリア後の共同戦線では、まさにその攻略指南がありがたい(ただし敵HP情報、ランク5獲得条件に一部誤りあり)。
「儲け話」の真相など、ここまではっきり書かれてしまうと、ちょっとがっくりという所もあるが、ともかく「コンプリート」というタイトルに偽りはない。
あと不足している情報と言えば、ランダムバトルで出てくる敵には、場所によって幾つかのパターンがあり、章が進むにつれてパターンが変わってくるのだが、それぐらいかな。
実はこのゲーム、序盤のモンスター戦は相当に高難度だが、算術が使えるようになり、守りの指輪が入手可能になれば、眠らない一部ボス以外どこでも通用する、ある必勝戦術があるのだが、それをはっきり書かないのは攻略本としてのセンス。
それがあれば、個々のバトルの攻略指南など不要になってしまうからだ。
一方、PSP版では最も難しいゲームクリア後の共同戦線では、まさにその攻略指南がありがたい(ただし敵HP情報、ランク5獲得条件に一部誤りあり)。
ヒーローズ オブ マイト&マジック 2 完全日本語版
10年前くらいに手放したまま、忘れかけてました。
旧型部品と使わなくなったOSで試したところ、
win2000(SP4)とwinXP(SP2)で正常動作しました。
winXPをSP3にアップするとどうなるかは試していません。
64bit機でなければプラットフォームとしてはOKみたいですね。
貴重な買い物でした。ありがとうございました。
旧型部品と使わなくなったOSで試したところ、
win2000(SP4)とwinXP(SP2)で正常動作しました。
winXPをSP3にアップするとどうなるかは試していません。
64bit機でなければプラットフォームとしてはOKみたいですね。
貴重な買い物でした。ありがとうございました。
ヒーローズ オブ マイト&マジック 4 日本語版
このシリーズはRPGだけで、SLGは初めての挑戦でした。
コンピュータのシミュレーションゲームは、ボードゲームに比べてシステム的に稚拙なものが多く、えてして時間をかけて、まめに作業をすればクリアできるというシステムが多いのですが、このゲームの場合はあまり時間をかけると敵が強大になるので、結構いい線を行っているといえるでしょう。
システム的にも、反撃が1回しかできない点などは、うまく包囲戦術を再現でき、インターセプトも再現されている点はいいと思います。
難点としては、スタック制限が再現されておらず、補給システムがないため、空間を無視した大部隊が編成でき、かつ戦闘以外での移動があまり意味をもたなくなってしまうことでしょう。
また、都市の防御力が弱すぎるので価値は少なく(すぐ取り戻せる)、戦力を分散しなければならないというジレンマが再現できていません。結局、せっかく、複数の部隊を作れるのに、最終的には全力での決戦になってしまうのはそのせいです。
これらの点を改善できれば、ボードゲームのクォリティに近づけるいいゲームになるでしょう。
コンピュータのシミュレーションゲームは、ボードゲームに比べてシステム的に稚拙なものが多く、えてして時間をかけて、まめに作業をすればクリアできるというシステムが多いのですが、このゲームの場合はあまり時間をかけると敵が強大になるので、結構いい線を行っているといえるでしょう。
システム的にも、反撃が1回しかできない点などは、うまく包囲戦術を再現でき、インターセプトも再現されている点はいいと思います。
難点としては、スタック制限が再現されておらず、補給システムがないため、空間を無視した大部隊が編成でき、かつ戦闘以外での移動があまり意味をもたなくなってしまうことでしょう。
また、都市の防御力が弱すぎるので価値は少なく(すぐ取り戻せる)、戦力を分散しなければならないというジレンマが再現できていません。結局、せっかく、複数の部隊を作れるのに、最終的には全力での決戦になってしまうのはそのせいです。
これらの点を改善できれば、ボードゲームのクォリティに近づけるいいゲームになるでしょう。
ファイナルファンタジー タクティクスアドバンス ラジオエディション ~コンプリートバージョン~ Vol.3
FFTAのドラマCD第3弾。vol.1、2を聞いていないとお話がわからないのでご注意下さい。その分を差し引いて☆4つにしています。
今回の聴き所として挙げられるのは、トラック1「望まない者、望む者」。マーシュとリッツのそれぞれの思いがぶつかるシーンがゲーム以上の盛り上がりを見せていますよ。続くボーナストラックの「リッツな大事なもの」で、そのあたりの彼女の心理も補完されています。
ドラマCDならではのテンポのよいストーリー構成で、vol.4のクライマックスへ向けて「転」のエピソードがぎゅっと詰まった一枚です。ゲームをプレイした方でも新鮮に聴けるので、ファンの方ならぜひ。
今回の聴き所として挙げられるのは、トラック1「望まない者、望む者」。マーシュとリッツのそれぞれの思いがぶつかるシーンがゲーム以上の盛り上がりを見せていますよ。続くボーナストラックの「リッツな大事なもの」で、そのあたりの彼女の心理も補完されています。
ドラマCDならではのテンポのよいストーリー構成で、vol.4のクライマックスへ向けて「転」のエピソードがぎゅっと詰まった一枚です。ゲームをプレイした方でも新鮮に聴けるので、ファンの方ならぜひ。