Bourne Ultimatum (Score)
前作同様テンポのもよく、作品にマッチしていると思った。
ただ、スプレマシーとそんなに変化が見られないのと、
Mobyの主題歌が前2作とは曲調が
変わっているので、統一してほしかった。
それが☆が1つない理由。
ボーン・アルティメイタム 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]
とてもよかったのに、消されてしまいました。
さて、超人には秘密があって、けっきょく善良な殺人者なのでした。
そこで、その罪やいずくにかある、という深層の問題が、解かれなくてはならない謎になります。
The Ultimate Bourne Collection [Blu-ray]
内容は皆さんが評価しているとおり、文句なく面白い。
「殺し屋」という日本語の響きは陳腐だけど、無言で
息使いとぶつかり合う音だけが聞こえる格闘シーンは、
見ている側も息をつく暇もないくらい圧倒されて、
リアル感を与えていると思う。
それと3作ともカーチェイスが半端じゃない。
ブルーレイで画像も音声も最高で、買い換えてよかったです。
ただ、当たり前ですがパッケージはすべて英語表記なので、
パッケージを見る楽しみがないかな。
単品の日本版も安くなったけど、ボックスだし英語表記でも
いいという人は買いですよ。
オリジナル・サウンドトラック「ボーン・スプレマシー」
続編もの・スパイ映画でここまで凄まじい音楽は後先出るか出ないか…‥。
マットデイモン演じる寡黙なジェイソンボーンという男を音楽で表すとこうなる。作品がスパイ映画の一級品ならば音楽もまさに一級品。格好いいだけでは済まされないのがボーンシリーズ。上っ面では語れない類を見ないサントラと言えるでしょう。
個人的に好きな11曲目は本当に凄い。カーチェイスに使われる曲なのですがテンポが非常に良いのと本編カーチェイス後半のトンネル内での音楽はまさに胸を締め付けられるほど息をのむ。
そして、エンディングに至ってはまさかの前作の使い回し…‥ではなく、素晴らしいの一言。ボーンのテーマ曲としてこれ以上のものはないでしょう。本編最後の続編への期待に引き付けさせといてジェイソンボーンが去ると同時に流れだすこの曲、もう言うことないです。次回作のエンディングにも使用して欲しいですね
ジョン・パウエル氏だからこそ成せたこの作品、この世界観を一層引き立たたせてくれるのはこのサントラ。
ボーンシリーズを好きな方、またはスパイ映画好きな方には是非、お薦め致します。損は絶対にしないはずです。
そして、3作目となる『boune ultimatum』の公式ページを見る限りではまたやってくれそうな勢いですね。予告編に使われる音楽もまた引き付けられます。
気になる方は見てみて。