わたし時手帖2012 幸せな時間をつくって、なりたい自分になれる!
月別にわたし時コラムがあり、週別にはその週のアドバイスや星のメッセージ、わたし時のメッセージが書いてあり
一年1ヶ月…1週間
快適♪素敵に過ごせるように詳しく書いてあり
大切な事柄を書けるスペースがあり
とても重宝します!!
手離せません♪
アタシ的には
1週間スケジュールの右余白に薄い横線があれば
字が斜めにならずに良いなあ〜と思いましたが…
性格がゆがんでいるせい(笑)と言い聞かせて(笑)います♪
皆さんも一度使ってみて下さい〜
この情報量で1575円は安い!!
世界で一番美しい花嫁になる方法
見た目はとても重要、、、
これは、男性・女性に関わらず、
プライベートや仕事の上で日々感じてしまう事。
それなりに外見には気を使ってはいるものの・・・
その解決が、本書にはあります。
嬉しい特典付き!
7月に結婚を控える自分は、
彼女を美しくするために使う予定・・・
大切な女性に、飾る美ではなく、
溢れ出る個性美をプレゼント出来る一冊でもあります。
幸せになりたい! DVD-BOX
レビューの中で私が好んで使う表現なのだが「あらいぐまラスカル」ないし「スクールウォーズ」の構造を持つ作品。人生の苦境期に出会った両者が共依存に陥ることなく自立の途を見い出し、足を前に向かって踏み出していく。 若さ故の失敗を繰り返しながらも無我夢中で「頑張り」続ける深キョンを応援するうち、壁にぶち当たっていた作中の松下由樹だけでなく視聴者も元気を分けてもらうことができる。 脇も伊藤かずえに鶴見辰吾と往年の大映ドラマファンをニヤリとさせる顔ぶれに、江守徹に津川雅彦が重しとして作品空間を引き締める。 これは蛇足だが、深キョンと息の合った役どころを演じた谷原章介。このドラマの2年後には「学校じゃ教えられない!!」でさらに息の合った共演をみせることになる。 作中での<距離>もより近くなったわけだが、諸業界言うところの<3回目の仕事>を演じる時、「何か」がおきるのではと楽しい想像を働かせてしまうのは、私だけではないのだろうか。いや両者の共演をもう一度見たいと切に願う。
retour
前作、『Mocha』は、今ひとつだったように思う。
しかし、今井美樹は、この『retour』(蘇生する)で、文字通り蘇った。
これまでの生活の中から今までと違う自分を見つけ出す「retour」。
光と影(Luz y Sombra)の国スペインをモチーフにした「Sol y Sombra」は
私が今井美樹の曲の中でも最も好きな曲である。岩里祐穂による魅惑的な
歌詞と優雅で軽快なメロディが特色。
コンサートで定番となった「幸せになりたい」やLIVE録音の「半袖」、
KANによる「新しい街で」など、その後、今井美樹の代表曲となった作品が
多く含まれている。
是非、お薦めしたい傑作である。
GOLDEN☆BEST/ハイ・ファイ・セット 荒井由実・松任谷由実・杉真理作品集
30年ほど前、当時「ニューミュージック」という音楽ジャンルが生まれました。フォークでもなく、ロックでもなく、歌謡曲でもなく。新しい時代の音楽の到来を感じたものでした。ユーミンの曲をオシャレなコーラスで彩るハイ・ファイ・セットは、ファッショナブルなコーラス・グループのトップに踊り出ました。
50代の音楽ファンですので、このCDに収められている曲のほとんどが、リアル・タイムで愛聴してきたものばかりです。四半世紀たった今聴いても古さは全く感じさせず、その音楽水準の高さを再確認しました。
個人的な青春の思い出が一杯詰まっている「幸せになるため」は、特別な存在ですが、本当にステキな歌詞とメロディを持った曲ですね。
「卒業写真」、「雨のステイション」、「最後の春休み」、「DESTINY」、「冷たい雨」、「中央フリーウェイ」などは、ユーミンの歌うオリジナルとは少し雰囲気が違いますね。よりポップでオシャレな感じがします。瀬尾一三さんと松任谷正隆さんとのアレンジの違いを比較するのもファンにとっては興味あるところです。
山本潤子さんの透明感のあるボーカルの魅力は当然のことですが、山本俊彦さんのファルセットのハーモニーと、大川茂さんの味のある低音の支えのどれが欠けても、ハイ・ファイ・セットではありません。ユーミンではなく大川茂さんのベースのボーカルがフューチャーされている「緑の町に舞い降りて」は、当方に「癒し」をもたらしてくれていましたので、特別に好きな曲です。
1994年の解散の後、いろいろなことがありましたが、エバー・クリーンの歌声はCDの中に燦然と輝いています。