TBS系ドラマ 弁護士のくず オリジナル・サウンドトラック
弁護士のくずは、毎週楽しみに見ています。
各シーンがこのサウンドトラックを聞きくと蘇り、違った角度から改めてドラマを見る事が出来て味わい深いものを感じます。
一度、聞いてみてください。
弁護士のくず 10 (ビッグコミックス)
毎回泣かされるけど、この巻でも泣きました。
ホームレスになったお父さんが裁かれる話は涙が止まらなくて…
自分も父と仲が悪く、ずっと嫌って避けてきましたが
年を取って父の気持ちがわかる様になり、少しずつ言葉を交わすことが増えて
父に労りの言葉をかけるとちょっと嬉しそうな顔をされたりして
今まで傷つけて来たんだと感じて泣きそうになります。
そんなときこの巻を読んで涙がもう止まりませんでした。
私の父も人を仕事上傷つけてきました
家族も傷つけることがありました
でも悪い人なんかじゃなくて,頑張って苦労して来た人です。
私はそんな父を分かってあげられたか、考えました。
綺麗事を言う人が必ずいい人ではありません。
九頭弁護士はどうしようもないことを言う人です。
でもその行動には情があります。
毎回その情に救われる気がします。
24着水着~水着は地球を救う~ [DVD]
昨夏コンビニ限定DVDで発売したときに購入しました。
汐留の某民放が毎年8月に放送している24時間テレビをパク
ったことは明らかで、ほしのあきさんはメインの司会者、出演
者、リポーター等を1人何役もこなしていて、24着もの水着
(ほとんどは小さめビキニ)を着こなすサービスぶり。
いつものように明るく元気にエロく演じてくれていますけど、
パターンが決まっていたり、演技力不足が災いしてか、何回も
再生したい気が起きなかったのは残念です。セールスポイント
のバストと抜群のプロポーションにもう一歩迫るショットが少
なかったのも気になりますね。価格が安いのはいいにしても、
内容が追いつかないのではあまりオススメできません。
ほしのあきちゃんが大好きなら買っても損はないでしょうが。
追記)本商品の朕岸本さんのレビューは割引いてお考え下さい。
何本ものグラビアアイドルのイメージDVDのコメントをコピ
ー&ペーストした内容ですから。
弁護士のくず 第二審 3 (ビッグ コミックス)
主人公の本音と建て前の使い方が上手く、絵柄の影響もあって深刻な場面と
そうでない場面の切り替えや童話をネタにした変なたとえ話も相変わらず
面白いです。
周りから親よりしっかり者に見られている娘の美月の抱えている寂しさや
事件を機会に親としての成長をみせた九頭の話は1番良かったです。
前巻のような大きな事件も面白かったですが、また1話完結の短いも読みたい
です。
弁護士のくず 第二審 2 (ビッグ コミックス)
90頁を割いた大作エピソード『蚕食弁護士』は法律の知識を悪用して罪悪感の欠片も無い邪悪な弁護士と主人公属する法律事務所の全面対決を描いており、あまり真の悪人が出てこない本シリーズでは珍しい内容です。
巻末の『ご報告』によると、本作の元となった事件を描いた著者から連載中に小学館と井浦氏が著作権侵害で訴えられた曰く付きの作品で、危うくお蔵入りになる所を審理の結果を待ち単行本化されたそうです。
他の二作は本作らしい救いの有るエピソードですが、この蚕食弁護士の結末だけは法の限界に対する解決作が少々意外でした。
ほのぼのとした画風ですが、後からジワジワと怖さが効いてくる作品です。お薦めです。